癒しの旅に出掛けたいなら百合ヶ浜がベスト

出現時期に注意

透明度の高い海が魅力

レディ

百合ヶ浜は鹿児島県の与論島にある浜辺の事を指します。百合ヶ浜の海は透き通る様に透明度が高く、エメラルドグリーンの輝きを放っており、天国の様な場所と称されています。鹿児島あるいは沖縄から船を乗り継いで行く事になりますが、行く際には注意が必要です。百合ヶ浜に行く際に気をつけ無ければならないのが時期です。百合ヶ浜は複数の条件が重なった時にのみ現れる沖合の砂浜となっており、いつ行っても必ず出現するとは限りません。時期としては例年、春先から夏場にかけての数ヶ月間の間しか出現する機会が無く、その時期を逃すと上陸はおろか、目にする事すら出来ない事もあるのです。その為、百合ヶ浜観光を計画する際は可能な限り、春先から夏場にかけての時期を狙うのが良いですし、仮にその時期に行けないとしても、現地の観光協会やオプショナルツアーを提供する会社などに問い合わせるのが良いでしょう。もちろん、与論島には百合ヶ浜だけでは無く、綺麗なビーチでマリンレジャーを楽しむ事が出来るビーチなどが豊富にあるので、万が一、百合ヶ浜に上陸が出来なくても十分に楽しむ事は出来ます。百合ヶ浜程の白砂や透明度の高いエメラルドグリーンの海は臨めなくても、十分に透明度は高くスキューバダイビングなどを楽しむには最適な環境です。この様に百合ヶ浜及びその周辺は感動的な景色を楽しむ事が出来るスポットとなっているので、レジャーの計画を立てているという方はチェックをするのが良いでしょう。

行く前に情報取集をしよう

家族

旅行とは普段生活している環境とは違う土地に出かけて、その土地の観光名所や食事等を楽しんだりする事をいいます。気軽に出かける事が出来る日帰りの旅も良いですし、数日間の時間を取って出かける旅行も良いものです。普段とは違う環境に身を置く事で気分がリフレッシュしますし、自分の見聞を広げたりする事も出来ます。ただ一言に旅行と言ってもその行く先は数えきれないくらいあり、日本国内だけでも迷う事が少なくないです。もしも国内旅行の行き先で迷っているという場合には、近年人気となっている百合ヶ浜という地に行くのも良いと言えます。百合ヶ浜とは鹿児島県の与論島にある浜の事なのですが、一般的な海岸線に沿ってある浜とは違います。百合ヶ浜は厳密には島ではなく砂州と呼ばれるもので、普段は海の中にあり潮が大きく引いた時にだけ姿を現します。周囲をグルリと透明で綺麗な海に囲まれていて、浜の砂も眩しいほどに真っ白で海と浜の色のコントラストが見事です。ただ百合ヶ浜が現れる瞬間は一年の中でもとても限られており、きちんと調べてから訪れるのが望ましいと言えます。具体的には春から夏にかけて現れる可能性が高いとされているため、そのシーズンに合わせて旅行計画を立てると出会える確率が高くなります。ちなみに百合ヶ浜への行き方についてですが浜が沖合1.5kmにあるので、必ずボートを使う必要があります。具体的には鹿児島空港や那覇空港から飛行機で与論空港に着陸して、そこから百合ヶ浜最寄りの海岸からボートで移動になります。

注目されている離島

旅行かばん

透明度が高い青い海や白い砂浜などが魅力の南国リゾート地に、旅行や観光などで行ったことがあるという人も多いでしょう。一般的に南国リゾートといえば、海外を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。でも最近、国内でも十分に南国気分が味わえるリゾート地として評判を呼んでいるのが、鹿児島県に属する与論島です。与論島は海外の南国リゾート地にひけをとらない、透き通った海と綺麗な砂浜が高い評価を得ており、ホテルや飲食店、リゾート施設なども多く整備されています。この与論島には百合ヶ浜いう人気観光スポットが存在しており、絶景が望めるとして多くの観光客が訪れる有名スポットです。百合ヶ浜は1キロほどの沖合いに存在しており、干潮の時にだけ姿を現すのでいつでも見れるわけではない点が神秘的です。この百合ヶ浜の最大の魅力は、「サンドバー」という波によって作り出される独特の砂浜模様が、絶景として評判をよんでいます。青い海とマッチした白い砂浜のサンドバーは、とても美しい光景で幻の砂浜とも称されているため、これを見るためだけに全国から観光客が訪れるほどです。また、与論島は百合ヶ浜以外にも星空観察に適している場所として、人気になっています。与論島は離島ですので空気が澄んでおり、天気が良い日は天の川が肉眼でも見れるほどです。この為、昼間は海でマリンスポーツを楽しんで夜は満点の星空を眺められるなど、大自然を満喫できるリゾート地として高い評価をうけています。

旅行に最適な場所

女の人

旅行に出掛けたいと考えている方は百合ヶ浜をチェックしてみて下さい。百合ヶ浜は時期やタイミングを合わせなければ訪れる事が出来ない場所として有名で、国内だけでなく、海外からも沢山の方が訪れています。美しい海を思う存分堪能してみてはいかがでしょうか。

もっと読む

出現時期に注意

レディ

百合ヶ浜は鹿児島県与論島の沖合に浮かぶ浜辺となっており、透明度の高いエメラルドグリーンの海が特徴となっています。なお、この百合ヶ浜は特定の時期にしか現れ無い幻の場所となっています。例年、春先から夏場にかけての数ヶ月間の間、しかも限られた時間しか現れないので訪問の際には注意が必要です。

もっと読む

行くべきスポット

ウーマン

百合ヶ浜は白い砂浜、エメラルドグリーンの海、そして、青空のコントラストがとても幻想的な浜辺です。その特徴的な浜辺を求めて訪れる人も多い、知る人ぞ知る観光スポットとなっています。周辺ではマリンアクティビティも楽しむ事が出来るので様々な楽しみ方が出来ます。

もっと読む