癒しの旅に出掛けたいなら百合ヶ浜がベスト

旅行に最適な場所

美しい景色を堪能できる

女の人

近年では長期連休を利用して海外旅行に出掛ける方も増えてきました。しかし、予算や時間の都合が取れないと言う方もいらっしゃるでしょう。そんな時は百合ヶ浜に注目してみて下さい。百合ヶ浜は常に行ける場所では無く、春から夏の時期にしか現れない砂浜で、大潮の干潮のタイミングでしか渡る事が出来ません。周りの海は船が浮いていると勘違いする程透き通った海で、美しい景色を思う存分堪能する事が出来ます。ゆったりとした時間をプライベート空間で楽しんだり、美しい海でマリンスポーツを楽しんだりする方が沢山いらっしゃいます。百合ヶ浜は現れる場所、大きさ、そして時間はそれぞれ異なってきます。その為、百合ヶ浜を目的として旅行に出掛けても現れなかった、と言うケースもあります。しかし、近年ではインターネットを利用する事である程度のタイミングが計りやすくなっているので、遭遇できるチャンスも増えています。例えば百合ヶ浜の出現日の予定が掲載されているホームページを確認して、さらに浜干潮時間をチェックする事で判断する事が可能です。4月以降の百合ヶ浜がベストシーズンとされており、新婚旅行や卒業旅行で訪れる方々もいます。また、百合ヶ浜に渡る為には乗り物を予約しなくてはいけませんが、その費用は往復でも数千円程度なのでお得です。百合ヶ浜は訪れる方にとって必ず最高の思い出になります。実際に訪れた方の情報なども詳しくチェック出来るので、確認してみてはいかがでしょうか。

時期的に現れる砂浜

海

絶景が楽しめるスポットは、国内の観光地の中でもファンが多い場所です。ここ最近注目されている百合ヶ浜も、自然現象によって出現する砂浜が話題に上がります。百合ヶ浜の砂浜は、時期を見計らわないと見られないという特徴があります。シーズン限定で出現する砂浜であり、形や場所が一定していないのが1つの魅力です。百合ヶ浜の砂浜ではレジャーや水泳などが楽しめますが、満潮時には砂浜自体がなくなってしまうため、人間がその場所で過ごせる時間は非常に限られています。そのため、来訪者はそのたびごとに手つかずの自然環境を満喫出来ます。海水浴場に付き物のごみや水質汚染などの問題が少なく、美しい海を楽しめるのが百合ヶ浜の砂浜です。この百合ヶ浜の砂浜は、春から夏にかけてのみ現れます。ですので、百合ヶ浜を楽しむ目的で旅行プランを立てる時には、シーズンを選んでツアーを利用します。現れる時間帯も一定しない場合があり、多少ゆとりを持ってプランを練っておきたい観光地です。臨機応変に行動出来るようにスケジュールを考えておくのが、百合ヶ浜の魅力を満喫するための方法となってきます。ツアーを紹介するサイトでは、干潮の時間帯を日ごとに掲載しています。こういった情報を参考にすると、百合ヶ浜と出会える可能性は確実に高くなります。干潮の時間帯を控えておけば、折角のチャンスをフイにせずにベストなタイミングで現地に向かえます。自然環境に左右されるリゾート観光では、フレキシブルな対応も必要です。

砂浜だけではなくグルメも

女性

エメラルドグリーンの綺麗な海と白い砂浜という南国のリゾート地というと日本以外の国のイメージがありますが、実はわざわざ外国に行かなくても日本で堪能することが出来ます。鹿児島県にある与論島もそんな南国気分を味わうことが出来るリゾート地の一つです。鹿児島県といっても沖縄本島に程近い場所にある与論島は気候的にも沖縄と同じといって良い場所であり、毎年多くの観光客が訪れるリゾート地でもあります。特に幻の砂浜とも呼ばれる百合ヶ浜は有名であり、干潮時の限られた時間しか見られない百合ヶ浜を求めて多くの人が訪れています。百合ヶ浜は与論島の沖合にある干潮時にだけ見ることの出来る砂浜であり、星の形をした砂は百合ヶ浜の名物ともなっています。そんな幻の砂浜もある与論島ですが、魅力はそれだけではありません。与論島ではここでしか味わうことが出来ないグルメも堪能することが出来るのです。鹿児島県というよりは沖縄県の方が近い与論島では、本土では味わうことが出来ないグルメも少なくありません。鶏飯は奄美大島の名物料理として有名となっていますが、与論島でも鶏飯は堪能することが出来ます。また、南国のリゾート地ということもあって冷たいデザートが欲しくなった場合には南国のフルーツを数多く使ったかき氷なども楽しむことが出来ます。南国のフルーツといえばマンゴーが日本では人気となっていますが、それ以外にも本土ではなかなか味わうことが出来ない南国ならではのフルーツも堪能することが出来ます。

旅行に最適な場所

女の人

旅行に出掛けたいと考えている方は百合ヶ浜をチェックしてみて下さい。百合ヶ浜は時期やタイミングを合わせなければ訪れる事が出来ない場所として有名で、国内だけでなく、海外からも沢山の方が訪れています。美しい海を思う存分堪能してみてはいかがでしょうか。

もっと読む

出現時期に注意

レディ

百合ヶ浜は鹿児島県与論島の沖合に浮かぶ浜辺となっており、透明度の高いエメラルドグリーンの海が特徴となっています。なお、この百合ヶ浜は特定の時期にしか現れ無い幻の場所となっています。例年、春先から夏場にかけての数ヶ月間の間、しかも限られた時間しか現れないので訪問の際には注意が必要です。

もっと読む

行くべきスポット

ウーマン

百合ヶ浜は白い砂浜、エメラルドグリーンの海、そして、青空のコントラストがとても幻想的な浜辺です。その特徴的な浜辺を求めて訪れる人も多い、知る人ぞ知る観光スポットとなっています。周辺ではマリンアクティビティも楽しむ事が出来るので様々な楽しみ方が出来ます。

もっと読む