癒しの旅に出掛けたいなら百合ヶ浜がベスト

行くべきスポット

独特な世界観が特徴

ウーマン

知る人ぞ知る観光地となっているのが百合ヶ浜です。百合ヶ浜は鹿児島県大島郡与論島にある浜辺で大金久海岸の沖合に1.5キロから2キロに渡って発生する海岸となっています。発生すると表現されているのには訳があり、百合ヶ浜は春から夏にかけての一時期にしか発生をしません。大潮の干潮時のみにしか姿を表す事が無いので、訪れる時期には注意が必要となります。また、潮の満ち引きが島の発生に影響している事から春から夏にかけても現れる時間や位置、大きさが異なります。その為、何度行っても常に違う表情を見る事が出来る様になっているのです。この百合ヶ浜を訪れる最大の理由となっているのが、白い砂浜と透明度の高いエメラルドグリーンの海です。足元の白い砂浜とエメラルドグリーンの海、そして、青空のコントラストが織りなす世界観は正に異空間にいる様な錯覚を覚えます。加えて、大金久海岸付近ではスキューバダイビングやグラスボートなどのマリンアクティビティも楽しむ事が出来るので、様々な楽しみ方が可能となっています。独特の世界観はスキューバダイビングなどを趣味として行なっているという方にとっても別格の空間であると言えるでしょう。この様に与論島の百合ヶ浜及び周辺の大金久海岸はここでしか味わう事の出来ない絶景やマリンアクティビティを楽しむ事が出来る唯一無二の場所となっています。初心者の方も上級者の方も一度、チェックして見るのが良いでしょう。

梅雨明けがおすすめです

婦人

鹿児島県与論島にある百合ヶ浜は、春から夏にかけての大潮の干潮時に、ひょっこりと現れる砂浜です。透明度の高いエメラルドグリーンの海に、白い砂浜が出現する幻の楽園とも言われています。与論島東側から約1.5kmの沖合いに浮かぶ砂浜を訪れる目的で、毎年観光客が増えています。百合ヶ浜に行くには、船で行くことになります。実際に訪れた人の感想は、「絶景」「楽園」「ハワイよりいい」など、綺麗な景色に感動している様子を感じられます。百合ヶ浜は年中行ける訳ではなく、春から夏で砂浜が浅瀬になれば行くことができます。一面白い砂浜と綺麗な海を、ただ眺めるのもよし、プカプカ浮かんでいるのもよし、ゆるりとのんびりした時間だけが過ぎていきます。百合ヶ浜の特徴は、海の満ち引きの状況によって、砂浜の形状が異なります。何度も行ったことがある人も、違った砂浜の景色を楽しむことができます。浜の数は一つではなく、複数出現することもあり、海面や気候条件によって変わりますので、幻の浜ともいわれています。百合ヶ浜に行く予定を組むなら、梅雨明け後がおすすめです。梅雨が明けたら、晴れの日が続くことが多く、百合ヶ浜へ行くには絶好の機会です。地理的に与論島は、鹿児島県よりも沖縄県の本当に近いことから、亜熱帯気候でカラッとしています。夏休みや連休を利用して、与論島、百合ヶ浜へ観光で行こうと検討されている人は、是非、幻の浜に出会ってみて下さい。

さらさらの星の砂

海とレディ

与論島にある百合ヶ浜は、奇跡の砂浜といわれるサンドバーがあります。サンドバーとは、海が干潮の時だけ砂州がでてくるもので、与論島の大金久海岸(おおがねくかいがん)から沖合い1.5キロ沖合いにあり、干潮の時だけ現れる砂州が百合ヶ浜です。百合ヶ浜までは、大金久海岸からグラスボートで出現時間に合わせて出発します。ただし、サンドバーという自然に左右されるものですので、出現する期間や時間はその時によって変わることがあります。百合ヶ浜が目的の場合は、与論島の観光協会に事前に確認しておくと良いでしょう。与論島でのツアーの目玉は、神秘的な百合ヶ浜へ行くことですが、移動に利用するグラスボートでは、海中を覗くことができますので、魚だけでなく海亀などの海洋生物と出会うことがあります。百合ヶ浜までは、大金久海岸から10分程度ですので、船酔いなどの心配はありません。百合ヶ浜では、さらさらの白い砂を踏みしめたり、昼寝をしたり神秘的な光景を楽しみながら思い思いの時間を過ごすことができます。また、天国に一番近い島と呼ばれています百合ヶ浜で、結婚式を行うカップルもいます。それは、砂浜にある星の砂は、年の数だけ集めると幸せになれるという伝説が現実のものになったからです。その他にも、与論島ではマリンスポーツのツアーを楽しむことができ、海中散歩を楽しむためのシュノーケルなどのレンタルも充実しています。与論島には、沖縄県と鹿児島県から船で行くコースと飛行機で行くコースの二通りがあります。

旅行に最適な場所

女の人

旅行に出掛けたいと考えている方は百合ヶ浜をチェックしてみて下さい。百合ヶ浜は時期やタイミングを合わせなければ訪れる事が出来ない場所として有名で、国内だけでなく、海外からも沢山の方が訪れています。美しい海を思う存分堪能してみてはいかがでしょうか。

もっと読む

出現時期に注意

レディ

百合ヶ浜は鹿児島県与論島の沖合に浮かぶ浜辺となっており、透明度の高いエメラルドグリーンの海が特徴となっています。なお、この百合ヶ浜は特定の時期にしか現れ無い幻の場所となっています。例年、春先から夏場にかけての数ヶ月間の間、しかも限られた時間しか現れないので訪問の際には注意が必要です。

もっと読む

行くべきスポット

ウーマン

百合ヶ浜は白い砂浜、エメラルドグリーンの海、そして、青空のコントラストがとても幻想的な浜辺です。その特徴的な浜辺を求めて訪れる人も多い、知る人ぞ知る観光スポットとなっています。周辺ではマリンアクティビティも楽しむ事が出来るので様々な楽しみ方が出来ます。

もっと読む